新神戸アイテラス保育園ブログ

2016.10.23

★土砂災害訓練をしました★

こんにちは

新神戸アイテラス保育園です

10/21(金)に土砂災害の避難訓練を行いました

土砂災害での避難勧告が出たと想定して、避難場所である中央小学校へ向かいました

aiteras1

保育士や友達と手をつないで、並んでしっかり歩きましたよ

aiteras%ef%bc%92

aiteras%ef%bc%93

小学校に到着すると、教頭先生が避難場所など中を案内して下さいました

教頭先生ありがとうございます

子ども達は小学校の中をキョロキョロしながら興味津々で見学していました

aiteras%ef%bc%94

毎月、避難訓練を実施しています色々な災害を想定した訓練も行い、

子ども達が安全に過ごせるように取り組んでいます

10/18(火)に北野坂保育園の2歳児交流会に行ってきました🎶

体操・かけっこ・サーキット遊び・玉入れなど運動会ごっこをして遊びました

たくさん身体を動かしながら思いきり楽しみましたッッ

aiteras%ef%bc%95

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ