旭丘かいせい保育園ブログ

2016.11.9

☆お弁当遠足★

今日は1歳児りんご組で緑地公園にお弁当遠足にいってきました(*^ω^*)
天気にも恵まれポカポカ陽気!
体を動かしていると暑いほどでした☀️
行き道はみんなで歩いて出発(*^ω^*)

1o0480048013789810276
しっかりと歩けるようになってきたりんご組さん!
あっという間に緑地公園のじゃり道へ到着しました(*´ー`*)
じゃり道では「よーいどん!」でかけっこをしたり細い段差を綱渡りしながら楽しみましたよ♬
2o0480048013789810294

3o0480048013789810308


そして遊具がたくさんある【こどものらくえん】に到着!
たくさんの遊具に大喜びで駆けだしローラー滑り台やでこぼこ道へ、、、(*^^*)
4o0480064013789810314

5o0480064013789810324

初めは怖がっていた子も少しずつ滑れるようになり、何度も挑戦していました🌟
たくさん遊んだ後は楽しみにしていたお弁当タイム🍱
6o0480036013789810336
初めてのお弁当に興奮ぎみのりんごさん!
目をキラキラ輝かせて「おいしい!」とたべていました✴︎
7o0480064013789810347

8o0480036013789810362


お弁当を食べ、大満足で園に帰ってくると着替えて布団の中へ!
幸せそうな寝顔でぐっすり眠っていましたよ
 
この遠足で春の頃に比べ、足腰の力もつきしっかりと長い距離が歩けるようになったんだなと成長を感じました爆笑 
これからも緑地公園に出かけ、たっぷりと体を動かし遊んでいきたいと思います🌟
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ