新神戸アイテラス保育園ブログ

2016.11.29

外あそび楽しいなぁ~😊☆ひよこ組・りす組☆

こんにちは

新神戸アイテラス保育園です

だんだんと寒さも厳しくなってきました

11月ももう終わり。。。冬本番ですねぇ

寒さなんかへっちゃらな子ども達は毎日元気いっぱい走り回って遊んでいます

ひよこ組りす組のお友達も外遊びが大好きですよぉー

お外へ行く前にみんなで体操を楽しみます

音楽に合わせて身体を上手に動かし、可愛く踊っていますよぉ~

11%e6%9c%88%e2%91%a0

お名前を呼ばれ「はぁーいッッ」と手を挙げて、上手にお返事が出来るようになりました

先生たちが読んでくれる絵本が大好きな子ども達

みんな絵本にくぎ付けです

11%e6%9c%88%e2%91%a1

山や公園の木々が赤・黄・緑に彩られ、とても綺麗な景色です

「きれいだね~」と色付いた葉っぱを見つけたり拾ったりながら、お散歩を楽しみます

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a2

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a3

公園では、芝生の斜面を登ったり下りたり。。。コロコロ転がったり。。。

坂道を駆け下りたり。。。

階段を上がったり。。。

と、思いきり身体を動かしながらお友達と一緒に楽しんで遊んでいます

「〇〇〇描いてぇーッッ」と先生にリクエストリクエストした絵を描いてもらい大喜びする子ども達です

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a4

もうすぐ12月

発表会に向けて子ども達とお話あそびを楽しんでいます

子ども達の可愛い姿そして成長した姿を感じて頂けたら幸いです

今年も保育園にサンタさんは来てくれるのかなぁー

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ