かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.02.8

*鬼はそと~!福はうち~!!*

2月3日は節分の日でした

今福園の子どもたちは、節分の日に向けて鬼のお面を製作しましたよ

ひよこぐみは絵の具を使ってペッタンペッタン

2%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0りすぐみは、のりを使った製作も出来るようになってきました

2%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1うさぎぐみは折り紙を折れるようになってきましたよ

そして当日・・・

新聞紙とアルミホイルで豆を作り「鬼はそと~!福はうち~!!」っと、豆まきの練習をしていましたが鬼の登場にびっくり大泣きでした

鬼が帰ってからは「負けないぞ~!!」と気合を入れて豆まきをしていましたよ

2%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2

「鬼きた~」「こわかった」っと少し恐い思い出が出来てしまったようですが、

これから鬼に負けないように元気で強くなりますうに

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ