かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.04.25

✨新年度はじまりました✨

新年度が始まり、もうすぐ1ヶ月・・・

子どもたちも少しずつ慣れ、お散歩に行ったり、お部屋で遊んだりとニコニコ笑顔も見られるようになってきましたお友達のお名前も覚え「〇〇ちゃん~」と呼ぶ声も聞こえます

うさぎぐみは、ミニトマトの種まきをしました

dsc00014

小さい種をそーっと持って土の中に入れて

土の中にかくれんぼ土の中にかくれんぼをしたら、みんなで「大きくなってね」とお水をあげました

dsc00031

保育園の前のお花にも、お水をあげましたよdsc00041dsc00043

トマトさん大きくなってねと子どもたちも成長を楽しみにしています

dsc00034また送迎時に見てみて下さいね

今年度もブログを通して園での様子を少しずつお伝えしていきたいと思っています

りすぐみ・ひよこぐみの様子もお伝えするので楽しみにしていてくださいね

今年度も宜しくお願い致します

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ