かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.05.25

*ひよこぐみ・りすぐみのお友達*

新しい環境にも慣れ、ニコニコ笑顔で遊ぶ事が増えてきたりすぐみのお友達

お部屋の中では絵の具で製作をしたり、運動あそびも楽しんでいます

dsc00164トンネルの中に隠れたり、「ばぁ~」っと顔を出して大喜び

dsc00185小麦粉粘土では、少しずつ触ってみたり、感触にびっくりして泣いてしまうお友達も。。

dsc00243おままごとでは、お友達のしている事が気になり、近くで遊ぶ事も増えてきましたよ

dsc00137ひよこぐみのお友達も、お兄ちゃん・お姉ちゃんの中に入って遊んでいます

dsc00121「〇〇ちゃん~」と頭をよしよし撫でたり、手を握ってみたりと、みんなから大人気のひよこぐみののお友達です

これから暑くなってきますが、暑さに負けず元気いっぱい戸外遊びをしたり、お部屋の中で色々な遊びを取り入れていきたいと思っています

お家で、こんな遊びしたよ~!こんな遊びに興味があるなど、園でも取り入れていきたいと思いますのでまた教えてくださいね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ