かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.05.30

♡ほいくえんのまいにち♡

真夏のような暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい

保育園での生活にも慣れ、朝の会・おかえりの会でお歌をうたったり、

リトミックをしたり、お散歩に行ったり、

製作遊びや小麦粉粘土をしたりと毎日楽しく過ごしています

%e7%84%a1%e9%a1%8c

ひよこ組さんの新しいお友だちも、

こんなにかわいい笑顔を見せてくれるようになりました

iuqjs5beuaaswsf1496115277_1496115394

%e3%82%8a%e3%81%99%ef%bc%92

りす組さんはお友だちとおててをつないでにっこり

たくさんの初めてに挑戦している毎日です

oxw7_u8atonpkr71496114410_1496114516

%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e%ef%bc%92

 

うさぎ組さんはお手伝いが大好き

ダンスもお歌もとっても上手ですよ

うさぎ組さんもりす組さんも自分より小さいお友だちに

優しくしてくれるとっても素敵なおにいちゃん・おねえちゃんです

優しい気持ちがもっともっと大きく育ちますように

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ