旭丘かいせい保育園ブログ

2017.10.25

🚩運動会が終わって🚩

10月14日(土)に泉丘小学校の体育館で運動会を行いました

広い体育館の中でおもいっきり体を動かして笑顔いっぱい

ぐりとぐらの絵本の世界で広がる運動会でした

たまご落とさないようにねぇ~ うわぁ落ちそぉ~ たまごバスに乗って~ パラバルーンでやってみよう!

あっぐりとぐら登場

2017102404

ばなな組さんは親子でわらべうたをしましたよ“こりゃどこの”では布にくるまれてゆらゆら~2017102403

運動会が終わると・・・

それぞれに楽しんでいますね

2017102401

りんご組さんは、幼児クラスの競技をまねっこしています!

「うぅ~ん重い!」「いっしょに引っ張ろっか!」協力してますね!

入場門に使った風船を袋に入れてフワフワベッドに変身気持ちいいね

2017102402

運動会を経験して体を動かすことがより楽しくなってきた子どもたちです!

これから寒い季節がやってきますが、たくさん体を動かして遊んだりいっぱいお散歩にも出かけて

寒さに負けない強い体を作っていきたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ