真田山かいせい保育園ブログ

2017.11.29

楽しいね!うれしいね!

 🌼真田山かいせい保育園の子どもたちは秋の深まりの中、様々な場面で楽しさを味わっています!🌼

  

  ♥そら・だいち組(3・4・5歳児)は、姉妹園の3園で秋の遠足に出かけました!

家庭では何度も来ている動物園ですが、今回は友だちと体験を共有する楽しさを味わっていた子どもたちです!「ペンギンさん・・・立ってねてるのかな~?」「下に小さい魚が落ちてるよ、お腹がいっぱいなのかな?」と友だち同士で話し合いながら、目に見えることだけでなく、想像力も働かせていましたよ。(^^♪

dsc00055トラの大きさには、みんなビックリ!!「わあ~!!」と目をまん丸にして驚いていました!・・・( ◠‿◠ )

dsc00053

 

 ☼たいよう組(2歳児)

 お絵かきでは、好きな色の画用紙に好きな色のパスを思い思いにはしらせて楽しそう!ねんど遊びでは、ケーキや果物を作りプラスチックのナイフで一生懸命に「切る」ことに夢中になっていました。力の入れ方をだんだんとつかめてきたようです。(*^-^*)

 

☾つき組(1歳児)

 お兄さん・お姉さんは遠足だから・・・ボク・ワタシたちもお家の人にお弁当を作ってもらったよ!いつもの給食はおいしいけれど・・・やっぱりお弁当は最高!だってやさしさがいっぱい詰まっているから!おいしいな~~(*^▽^*)大きな口を開けてほおばる姿がとっても嬉しそうです!

p1070769

☆ほし組(0歳児)

 プランターでのさつま芋堀りの後に・・・やわらかい紙をくしゃくしゃ~と丸めて、「さつま芋」を作りました!!紙の感触を楽しんだり、ちぎることもできるようになりました!子どもたちは夢中になっていましたよ。

(^_-)-☆

 

dsc09969

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ