かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.11.30

♡♥楽しいことがいっぱい♥♡

急に寒くなり、冬の季節がやってきましたね

今福園ではクリスマスツリーを出して、みんなで飾り付けをしましたよ%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0「りんごがいいな~プレゼントもつけたいなぁ」とたくさん飾りをつけ、とてもきれいなクリスマスツリーの完成

「ピカピカしてるね」と子どもたちも毎日ツリーを見るのを楽しみにしていますよ

製作でもサンタクロースやプレゼントを作りました%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1ペンで顔や口を描いたり、のりの使い方も上手になってきましたよ

子どもたちの作った作品楽しみにしていて下さいね

お散歩では、ひよこぐみも靴を履いて公園を探検・・お友達と一緒に立ち乗りバギーも乗れるようになってきました%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2うさぎぐみは、消防車を見たり、他園の園庭開放へ遊びに行ったり・・みんなで作った虹色望遠鏡でお空を眺めてひと休みっと戸外遊びを楽しんでいます

かいせいプチ保育園鶴見園とも交流しました

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3初めて会うお友達や先生に少し緊張の子どもたち・・

一緒に手を繋いでイオンのクリスマスツリーを見たり、4階にある汽車にも一緒に乗ってみました

遊んでいると表情も和らぎ、少しずつ距離も縮まってきて、

帰りには「また遊ぼうね」と、また会えることを楽しみにしていましたよ

鶴見園までは歩いて行き、帰りはみんなで初めてのバスに乗り、とても楽しい日になりました

「お友達と遊んだ」「頑張って歩いたよ!!」「バスにも乗ったよ~」っと子どもたちも大喜びでした

鶴見園のお友達また一緒に遊ぼうね

次会える日を楽しみにしています

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ