かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2018.02.24

♬発表会とてもとても頑張りました♬

2月は今福園でも豆まきをしましたみんなかわいい鬼に変身して的あてやボーリング、玉入れを楽しんでいると・・

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2鬼が登場して・・びっくり泣きながら「がんばります」とお約束していましたよ

それから、「おにさんと約束したから早く帰るね」「頑張ってご飯食べるね」とお約束を守っています次は、いつ鬼が現れるかドキドキの子どもたちです

そして17日土曜日は発表会でした

たくさんのお客さんに嬉しいけど恥ずかしい・・子どもたち

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0背景やハンドルを作ったり、当日まで楽しみながら遊びの中で練習を取り入れてきました

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1うさぎぐみは、子どもたちと一緒に役を決めたり、お面や背景も作りました

当日は練習の時よりも、大きな声でお名前を言ったり、お歌も歌うことが出来、子どもたちも自信がついた様で、発表会が終わってから更にしっかりしたお兄ちゃん・お姉ちゃんになり顔つきも変わってきました

今年度も残り1ヵ月ほどになりましたが、たくさん遊び元気いっぱい過ごしていきたいと思っています

発表会では、温かい雰囲気の中で子どもたちの成長を見守って頂きありがとうございました

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ