真田山かいせい保育園ブログ

2018.03.31

一年間の成長

一年間の成長

真田山かいせい保育園で楽しい毎日を過ごしてきた子どもたちも卒園や修了の時を迎えました。

この一年間で心も体もひとまわり大きくなり、それがひとり一人の表情に表れていると感じます!

 

ほし組(0歳児)

赤ちゃんだった子どもたちが、こんなに大きくなりました。

泣いて笑ってとってもにぎやかな1年間でした。ケンカもしたけどみんなでごはんを食べたり、車のおもちゃで遊んだり、楽しい思い出がいっぱいです。もうすぐつき組さん。新しいお友だちも一緒に仲良く元気に遊びましょうね。

 

 

☾つき組(1歳児)

小さくておしゃべりも歩くのも少し難しかった子どもたちですが、今ではいっぱいお話もできるようになり公園へも歩いて行けるようになりました。大きなすべり台もへっちゃらです!!

1年間でずいぶんお兄ちゃん、お姉ちゃんになったみんな、4月からはカッコいいたいよう組になります!!

 

 

 

たいよう組(2歳児)

さあいよいよ進級の日が近づいてきました。この1年間いっぱい遊んでいっぱい食べて笑って泣いて楽しかったねー!!4月には赤ちゃんぽさが残る子ども達でしたが、こんなに「あっかんベー」も上手になるほど!?お兄ちゃんお姉ちゃんになりました。4月からも1人1人元気にすごしてくださいね( ◠‿◠ )

 

img_9970

 

そら・だいち組

この一年間子どもたちは様々なことにチャレンジし「楽しいこと」や「おもしろいこと」を見つけてきました。

その体験を通して、友だちとのふれあいや共感することの喜びをたくさん感じられるようになりました。泣いたり、笑ったり、時には怒ったり・・・すべてが宝物です!

 

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ