かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.05.7

🍓いちご狩りをしました🍓

たのしいGWもおわり、子どもたちは今日からまた元気に登園してきてくれました

久しぶりで泣いてしまう子もいましたが、

少しずつまた生活リズムを整えていけたらと思います♬

 

小野原園では、先日地域の方のご厚意で近くの駐車場でいちご狩りをさせていただきました

毎日、おさんぽにいくときに「いちごだ~!」「赤くなってきたね❤」と様子を見ていたので、

子どもたちもわくわくでした(*'▽')

gtcgucuqdifisyp1532149650_1532149745

 

「みてみて~!!」「おいしそう

ひよこ組さんもニコニコうれしそうさっそく食べようとしている子もいました

 

とったイチゴは、うさぎ組さんが袋に入れてつぶしてくれて、

給食の先生がジャムをつくってくれました(*^▽^*)

おやつにヨーグルトにかけてみんなで食べました

evgb1995

 

そして小野原園では、今うさぎ組さんがあおむしを育てています

はやくちょうちょにならないかな~とみんなで毎日わくわく☆☆

5月もたくさん自然に触れてたのしみたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ