かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.07.11

☆七夕の集い&スイカ割り★

ささのは さらさら

小野原園では7月6日七夕の集いをしました(*^▽^*)

ほんとうはこの日にスイカわりもする予定だったのですが・・・

大雨の影響で延期になりました

なので、6日はみんなで七夕の絵本を見て、

風船でスイカわりの練習をして・・・笑笑

笹の前でお写真を撮りましたヾ(≧▽≦)ノ

 

りす組さん

 

img_2790

 

うさぎ組さん

 

img_2785

「みんなでつくった織姫さまだ~!!!」

「おうちでかざったよ!!!」

4日に笹と笹飾りを持ち帰りしていたので、

おうちでママたちといっしょに

飾ったことを教えてくれましたよ~~

 

 

そして・・・

7月11日スイカ割りをしました(*^-^*)

 

みんなで「スイカくんがね」の絵本を見たあと、

近くでみるおっき~~いスイカにおめめキラキラ☆彡

「スイカくんだ~~!!」「絵本といっしょ!!」

子どもたちはワクワクです

 

りす組さんひよこ組さん

 

img_0356

ひよこ組さんは、はじめてでドキドキ・・・

泣いてしまう子もいましたが、

保育士と一緒に参加できました

りす組さんも、とっても嬉しそうです☆

 

うさぎ組さん

 

img_0357

さすがうさぎ組さん

ねらいをさだめて、ぽーーんッとたたいてくれました

スイカは15時のおやつにみんなで食べました

「おいしーい❤」「スイカだいすき❤」

みんなたーーくさんおかわりして、

もっと食べたいよ~~!!と言っている子もいました(^^♪

今年の職員一同の七夕のお願い事は・・・

小野原園の子どもたちが笑顔いっぱい過ごせますようにです

 

小野原園では、水遊びもはじまり、

子どもたちの笑い声がたえません☆★

暑い夏をみんなで元気に☆楽しんでいきたいと思います

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ