かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.09.7

😊キッズプラザ遠足☆2歳児うさぎ組😊

2歳児うさぎ組さんがキッズプラザに遠足にいきました😊

「おべんとう、ウィンナーがいい」「ちかてつに乗るねん」と、

出発前から楽しみにしていた遠足です。

地下鉄を乗り継いでキッズプラザに向かいます。

ワクワクする気持ちを押さえ、駅や地下鉄の中では静かなうさぎ組さんです😊

img_1936

扇町の駅に着くとあちこちに『はちえもん』のお出迎え!!

大喜びで記念写真を撮って早速、中へ入って行きます。

転がるボールを見たあとは、おやつをいただきました。

img_1937

ワクワクしながら進んでいくと、まずはシャボン玉コーナーが!!

大きなシャボン玉に入ったり、みんねで「ふ~っ」としたり大興奮です。

img_1938

魚やカエル、カニを見たり、インタビューを受けて映像の世界に入り込んだり、

世界の太鼓をたたいたり様々なことをして遊んだあとは、

楽しみにしていたお弁当の時間♡

img_1939

「ママが作ってくれたんだ」「おいしいね」と言いながらたくさん食べました。

img_1940

お店屋さんコーナーにいくと、かごを持ち、好きな材料を選んで、

自分でバーコードをピッとします。

どれにしようかなと真剣な表情で選んでいました。

パン屋さんになったり、ケーキ屋さんになったりと

夢中で遊ぶ子どもたちでした。

楽しい時間はあっという間に終わり、

「まだあそびたいよ」と名残惜しそうにする子もいましたが、

また地下鉄にのって園に戻りました。

おうちで楽しかったこともたくさんお話したことと思います。

子どもたちと先生だけで行く遠足はとても良い経験になり、

またひとつおにいちゃん・おねえちゃんになったうさぎ組さんです。

保護者の方、お弁当など遠足のご用意いただきまして

ありがとうございました😊

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ