かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.09.14

😊敬老の集い😊ピグマリオン✐

子どもたちのおじいちゃん、おばあちゃんに来園して頂き、

「敬老の集い」を行いました。

プレゼントを作って、おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれるのを

楽しみにしていた子どもたちです😊

img_2376

おじいちゃん、おばあちゃんとおやつを食べたり、

朝の会を見ていただいたり、

img_2371

9月生まれのお誕生会に参加して

一緒にお祝いしていただきました。

img_2372

おじいちゃん、おばあちゃんに『いつもありがとう!』と

コスモスのペンダントをプレゼントしました。

子どもたちのとても嬉しそうな笑顔と、

おじいちゃん、おばあちゃんのとても優しいまなざしで

ほっこりと優しい楽しい時間になりました。

お忙しい中ご参加いただいた祖父母の方々、ありがとうございました😊

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月から2歳児うさぎ組さんがピグマリオンメソッド(知育)を始めました。

※幼児英才教育『ピグマリオンメソッド』とは

教えるのではなくお子様が自ら学ぶ意欲を大切にし、①指先⇒②空間⇒③図形⇒④数論理⇒⑤言語の順番で様々な認識能力を高め、最終的には社会性・人間性を養うことを目的としています。

img_2373

ピグマリオンの先生が子どもたちの前に立つと、

いつもと違う雰囲気にワクワクした表情で

先生を見つめる子どもたち。

先生のお話をしっかり聞いて、積極的に発言し、

楽しそうに取り組んでいました😊

img_2374

終わってからも『たのしかった!』『またやりたい!』と、

初めてのお勉強はとても楽しい経験になっています😊

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ