吉野かいせい保育園ブログ

2018.09.28

あそぶの大好き!!

  暑さがやわらぎ過ごしやすい毎日になってきました。

 今月は雨が多く戸外であそぶ日が少なかったですが、そのぶん保育室でいろいろな遊び

を楽しんでいましたよ

 

ほし組

 はじめは怖かったトンネルも今では喜んで何度もくぐれるようになりました

 チェーン遊びも上手く入れるようにもなり、とても楽しんでいます

image003

 

 

🌙つき組🌙

大きな模造紙に赤や黄の絵の具でトンボやイチョウなどの形のまわりを「たんぽ」を使用

し、スタンプのように押していくステンシル遊びをしました🎶

その後、模造紙は12日~14日の保育参観の目隠しとして保育室に登場しました

保護者の方には、日頃の様子を見つからないように覗き穴からみていただき、ご協力あり

がとうございました。image014

 

 

たいよう組

暑い日、たいよう組では寒天ゼリーであそびました

赤₋青₋黄の色をつけ、切ったり手でちぎったりして感触を確かめていました

細かくした寒天をコップに入れて楽しみましたimage013

 

 

  🌏そら組・だいち組🌏

飲み物をケーキに見立てたおもちゃをかこんで誕生日パーティーをしています🎉

プラスティックの入れ物にいろんなおもちゃをいれてカップケーキをつくりました

image006

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ