吉野かいせい保育園ブログ

2018.10.30

秋だ!!いっぱいあそぼう🎶

   気持ちの良い穏やかな日が続き、戸外で元気にあそぶ姿が見られます。

公園では遊具や砂場あそびも大好きですが、秋の自然に触れて赤や黄色に色づいた

葉っぱを見つけたり、気に入った落ち葉を集めて楽しんでいます。

 

 

ほし

🍁ちいさい秋みぃつけた🍁

お天気の良い日に公園へ散歩に出掛けました

落ち葉も色づきはじめ、子ども達も公園を散策したり落ち葉もたくさん集めて

遊びました。

image014

 

🌙つき🌙

視距離感覚もとれてきて、ボールを床から拾い腕を伸ばして頭の上から手首を使って

ボールを入れることや、乳児用の平均台にまたがりバランスをとりながら前に

進んで、端っこまで到着するとまたくり返すなど、自分の体を使っての遊びを

楽しんでいます

image011

 

 

🌞たいよう🌞

過ごしやすい季節になり、天気の良い日は散歩に出掛ける日が増えました

公園では滑り台や砂場、ボールを追いかけたり、身体をいっぱい動かして遊んで

います。園周辺を散策する機会もあり、消防車を見たり草花や鳥を見ながら散歩を

楽しんでいます🎶

image012-1

 

 

🌏そら組・だいち組🌏

天気の良い日は、お散歩に出かけることが多くなってきました

子ども達はお散歩が大好きで、「お散歩に行きますよ!」と声を掛けるといつもとは明らかにテンションが違います(^^♪

公園に行くと季節の移り変わりを肌で感じることができ、子ども達の表情もキラッキラです。公園に行くと遊具で遊ぶのも楽しみの一つですが、木の実拾いや虫探しも子ども達に大人気です。虫が隠れていないか、数人で集まり真剣に探している姿は本当に微笑ましいです。今日は、どんな虫を見つけることができたかな?

 先日行われたクッキングは、おやつ作りでした。エプロン、三角巾、マスクを装着してクッキング開始!給食の方が用意してくれたクッキー生地を一口大に分けて、手のひらでコロコロコロコロ。上手に丸めることができました。子ども達が丸めたクッキーは、給食の方が焼いてくださって、おやつの時間に皆でおいしくいただきました。自分で丸めたクッキーを、どの子も嬉しそうにパクパク食べていました🍪🍪

image013

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ