吉野かいせい保育園ブログ

2018.12.28

運動遊びって楽しいね♪

 12月12日、体育遊びの研修があり、エール株式会社から講師の先生が来てくださいました。

子どもたちは最初不安そうな表情でしたが、遊んでいくうちにどんどん楽しくなり、生き生きと体を動かし   ていました。発達にあった運動遊びを日々の保育の中にもたくさん取り入れていきたいと思います。

 

ほし

 初めての体育遊びでは、つき組さんと一緒に平均台をまたいで渡ったりしました。

 _c__users_00042019_desktop_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8_12%e6%9c%88_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b012%e6%9c%88%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f-files_image008

 

🌙つき組🌙

 普段から体を動かすことが大好きなつき組さん。今から何が始まるのかとドキドキしていた子も、体育遊びが始まるとニコニコ笑顔で遊んでいました。これからも皆でたくさん体を動かして遊ぼうね。

_c__users_00042019_desktop_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8_12%e6%9c%88_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b012%e6%9c%88%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f-files_image006

 

🌞たいよう組🌞

 “みてみて!”と普段から体を動かすことが大好きなたいよう組さん。今回の体育あそびでは様々な身体の動きを取り入れたくさん遊ぶことができました。これからも寒さに負けず元気いっぱい楽しんでいきたいです。

 _c__users_00042019_desktop_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8_12%e6%9c%88_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b012%e6%9c%88%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f-files_image007

 

 

🌍そら・だいち🌍

◎いつも前向きのくまさん歩きをしていますが、後ろ向きのくまさんに挑戦!!

 初めてですがすぐにできました。

◎平均台とマットを使って前まわりをしました。

 高さを出すことでまわりやすく、コツもつかみやすいです。_c__users_00042019_desktop_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8_12%e6%9c%88_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b012%e6%9c%88%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f-files_image003

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ