真田山かいせい保育園ブログ

2019.04.27

あたらしい春がきました!

🌼4月から、子どもたちの真田山かいせい保育園での新しい生活がスタートしました!

暖かい春の日差しのように子どもたちを見守り、育てていきたいと改めて思う今日この頃です。

 

☆ほし組(0歳児)☆

はじめまして! 新しいほし組の保育園生活が始まり、保育士や友だちとの生活にも慣れたくさんの笑顔が見られるようになりました。ハイハイで行きたいところに行ったり、手指で引っ張る玩具などで遊んでいます。 また、お散歩はバギーに乗って公園まででかけチューリップや桜などの花をみてにっこり・・・遊んでいるそら・だいち組の様子を見て足をバタバタさせて喜んでいました!これからももっとお散歩に出かけたいと思います。(*^-^*)

1 2 3 4

 

☽つき組(1歳児)☽

つき組は全員で12名でスタートしました。初めての園生活でドキドキの新入園児さん、ほし組と時とは違うぞ・・・と少し緊張気味の進級児さん。㋃当初はいっぱい泣いていっぱい甘えていた12人の子どもたち、この頃はお部屋でも好きな遊びを見つけて友だちと同じ遊びをしたり、ピロティに出て体をいっぱい動かして安心して園生活を楽しんでいます。(^^)/

img_0049

inkedimg_0009_li

 

inkedimg_0019_liinkedimg_0021_li

 

たいよう組(2歳児)☀

つき組で一緒に遊んだ12人がそろってたいよう組になりました。たいよう組のお部屋では、粘土やパズルなど新しい玩具で遊ぶことも楽しんでいます。 さっそく桜のきれいな公園にもみんなでお散歩に出かけました!!   ほし組さん、つき組さんの小さいお友だちも優しく話しかけたり、一緒に遊んでいる姿も見られます。なんだか、すこ~しお兄さん、お姉さんになりました!?

また1年、みんなで元気いっぱいいろんなことにチャレンジして遊ぼうね♡

inkeddsc09955_li

dsc00001inkeddsc00135_li

 

⛅そら組(3・4・5歳児)⛅

進級して1か月が経とうとしています。 3歳児さんにとっては、幼児クラスになって英会話、ピグマリオン、体操と初めてのことばかりですが楽しんで参加してくれています!楽しい笑いがたえません。

そして4歳児さんはスイミングが始まりました!「顔を水につけられた~!」とたくさんお話をしてくれました(*^-^*)

img_0199inkedimg_0404_liimg_0279

 

🌲だいち組(3・4・5歳児)

新クラスになり1か月が経ちました。みんなで公園に出かけタンポポの綿毛を飛ばし、「来年ここにお花が咲くかな~」と話をしました・・・🌼 ダンゴ虫も出てきて、昨年調べたオスとメスの見分け方を3歳児さんに教えている姿も見られました!1年間元気いっぱい過ごしたいと思います。

p1100881 p1100890 p1100895 p1100855

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ