かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2019.05.23

親子遠足に行ったよ

🎏歩くの楽しいね!🎏

5月17日(金)、お家の人と一緒に公園に行きました。

img_0746

保育園に集合した後、いよいよ出発です。

とっても良いお天気だったのでみんなの気分もMAXだったね!

今日はいつもより少し遠い公園だけど大丈夫かな??

そんな保育士の不安はどこへやら…。

お喋りしながら歩いているとあっという間にゴールの三国本町公園に到着しました。

img_0747

公園に着くと自分の好きな遊具にレッツゴー!!

ブランコに、滑り台、砂場と…

「こっち、こっち~!」と思い思いに気持ちを発散させながら、

お家の人と一緒に遊んでいました。

今日は先生の入る余地なしですね。

でも、みんなの嬉しそうな顔を見ていると、こちらもほっこり

嬉しい気持ちになりました。

img_0748

公園には遊具の他にも自然がいっぱい!!

「ダンゴ虫、いないかな?」

「タンポポの綿毛をフゥ~~」

「背高のっぽの葉っぱ、み~つけた!」

などなど…。

色々な発見を楽しみました。

img_0789

いっぱい遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間です。

今日のメニューはおにぎりのお弁当!!

お家の人の愛情が、た~っぷり詰まったおにぎりはとってもおいしかったね。

「おにぎりをパクパク食べた後、またお散歩に行く?」

そんなお話をしていると………。事件が!!

img_0788

どこからともなく、ポッポ、ポッポ、ポッポ~

おいしいご馳走の匂いを嗅ぎつけて

周りにたくさんのハトが集まってきたのでした。

でも大丈夫!!

園長先生がうちわで

「こっちにはこないでね」とガードをしてくれましたよ!!

色々と楽しいことがあった親子遠足でしたが

最後までみんな笑顔一杯!

楽しい思い出ができました。