かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2019.08.8

楽しい夏祭り

~ 夏祭り(納涼祭)だよ!! ~

8月7日(水)、待ちに待った夏祭りがありました。

当日は朝から子ども達も ソ ワ ソ ワ ・ ・ ・

そんな子ども達に悟られないようお昼寝の時間

みんなが眠っている間に

保育士達も子どもの喜ぶ姿を想像しながら

夏祭りの準備に取りかかりましたよ。

そして・・・。

各コーナーが完成!

後はお家の方が来られるのを

ドキドキしながら待っていました。

img_2859

準備・飾りつけ完了

おやつの時間が終わり

しばらくするといよいよ

夏祭り開始です!!

お家の方がちらほらとやって来られると

子ども達の顔がパッと嬉しそうな表情に・・・

ここからは、お母さん、お父さんにバトンタッチです。

みんなそれぞれのゲームに楽しんで

参加してくれていましたよ。

金魚すくいコーナー

「次は何色の金魚をとろうかな~」

img_2861

「私はピンクの金魚がいいなぁ。ママ、見ててね!!」

ボーリング

やった~!いっぱいたおれたよ~!」

「ママ!!タッチ~~!!」

img_2834

わにわにパニック

「ママも一緒に手伝って~」

「ママと一緒にやっつけちゃうよ!」

img_2865

 なんと!

この日は昨年度卒園したお友達も

遊びに来てくれていました。

久し振りに再会したお友達とも

”息ピッタリ”はあの頃のまま・・・

ワニを出す人、たたく人を交代しながら

楽しく盛り上がっていました。

ボール引き

「園長先生、二つもとれちゃった~」

「緑色と青色、どっちのボールにしようかなぁ」

img_2866

おやつコーナー

おやつコーナーではうさぎ組の

お友達がお手伝いしてくれていましたよ。

「いらしゃいませ~」

「チケットをくださ~い!」

 

そんなこんなで

楽しい時間は

あっという間に

過ぎていきました。

体調を崩してお休みの

お友達もいましたが

元気になったら

保育の中で

”お祭りごっこ”をして

遊びたいと思います。

お忙しい中

ご参加いただいた保護者の皆様

一緒に盛り上げて頂き

本当にありがとうございました。