かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2019.08.22

★夏の思い出★

セミの鳴き声が少しずつ聞こえなくなり、何だか少し寂しくなってきましたね💦

お盆も過ぎてあっという間に夏が終わろうとしています。

鶴見園の夏の思い出と言えば夏祭り!!

遅くなりましたが、先日鶴見園で開催した夏祭りの紹介をしたいと思います❣

 

まずは第一部です!

 

今年の夏祭りの出店は...

<くじびき> 

今年はガラガラをお借りして、なんとまあ本格的に楽しみましたよ~!

たくさん回したね☺

 

<わにわにパニック> 

わにが出てきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ

一生懸命に叩く姿がかわいかったですよ💛

 

<わなげ>

キラキラの輪っかが大人気✨

みんなとっても上手に投げていました!

 

<おかしつかみ>

おかしはみんなが大好きなラムネ!!

たくさん食べてね~!嬉しいね♪

%ef%bc%91

 

 

ポテトコーナーも大人気でした!

みんなでワイワイしながらたくさん食べていいお顔がいっぱい(*^-^*)

%ef%bc%92

 

 

夏祭りの後半では、みんなの大好きなアンパンマンが遊びに来てくれましたよ!

アンパンマンと一緒に毎日踊っていたアンパンマン音頭を踊りました(^^♪

お父さんお母さんも一緒に踊って楽しかったね!

た~くさん踊って体を動かして暑くなってきた~💦💦

そうだ!事前にみんなで作っていたオリジナルうちわでアンパンマンを仰いであげよう☆ミ

ということで、たくさん仰いであげましたよ('ω')

「涼しい~ありがとう~」と言ってとっても喜んでしましたね❢

%e5%9b%b31

 

 

夏祭り第二部では、卒園児のお友だちが遊びに来てくれました!

ゲームもポテトも大人気でみんな夢中になってくれていましたよ(*'▽')

久しぶりにお友だちや職員と再会して「久しぶり~!」「元気~!?」と楽しいお声がたくさん聞こえてきて、とっても懐かしく、嬉しい気持ちでいっぱいでした(*´ω`)

またいつでも遊びにきてね!!

%ef%bc%94

 

今年もとっても楽しい夏祭りとなりました♬

お越しいただきありがとうございました!

これからもみんなで楽しい思い出を作っていきたいと思います☆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ