吉野かいせい保育園ブログ

2019.10.25

秋だ!げんきだ!!

ほし組

秋晴れの日は吉野周辺を靴を履いて歩いてお散歩です。歩いていると、近所の方から声をかけていただいたり、プランターのお花を見ていたら、そのお花をいただいたりすることもあります🌼たくさんの愛に包まれて、すくすく育っています。image007

 

🌙つき組🌙

お散歩へ行くことも増えて公園で遊ぶのが大好きなつきぐみさん。

初めの頃は砂場の砂を触るのも嫌な子もいましたが、今では自ら砂場に入ってスコップとバケツを持って遊んでいます。砂場に大きなお山があり、登ったり座ったりして子ども達は楽しんでいます。歩いているとちょうちょに出会い、止まっている様子をじーっと見ることができ大喜びをしていました😊

image013

 

🌞たいよう組🌞

全身運動が活発になり、難しそうな動きも「やりたい!」と積極的になってチャレンジするたいよう組さん。「○○くんすごいね~♪」とお互いにほめあう姿もあり、刺激しあいながら運動遊びを楽しみました。image003

  

🌎そら組🌍

室内でサーキットをして遊びました。平均台をジャンプしてエアマットの上で横転したり鉄棒では逆上がりを挑戦しています。みんな何回もサーキット遊びを楽しんでいました。

image014

 

🌎だいち組🌍

給食でお楽しみ給食というのがあります。今月はだいち組で、どんな給食が食べたいかみんなで話し合いました。様々な意見が出てきて「オムライス・パンプキンポテトサラダ・ちくわの味噌汁」になりました♪当日は「わ~!今日オムライス!」「やったー!!」と大喜びで、嬉しそうに楽しみながら食べました。image006

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ