吉野かいせい保育園ブログ

2019.12.20

冬の訪れ🍁

今年も残すところあとわずかになりました。子ども達はいろんな遊びを経験して、どんどん成長しています。これからも好きな遊びが十分できる環境作りを大切にしたいです。

ほし組

体力もついてきて、公園でも元気いっぱい走りまわっています♬葉っぱの落ちる様子を見て、手を左右に動かし表現したり、風に舞う様子を見て喜ぶ姿が見られます。冬の自然を身体全体で感じて楽しんでいます🌼

🌙つき組🌙

寒くなり、公園に行くと「待て待て~」と追いかけっこをして走り、身体をあたためて遊んだりしています。砂場ではお友だちと一緒にお山を作ったり、バケツの中に砂を入れあってお友だちと遊ぶ姿が見られるようになりました♪

玄関には大きなクリスマスツリーがあり、「ピカピカ♪」「キレイね~」と言って嬉しそうに見ています💛

🌞たいよう組🌞

寒さに負けず、天気の良い日はお散歩に出掛けるたいよう組🍂落ち葉のじゅうたんに座ったり、お山をつくってみたり、空に舞いあげてみたり、落ち葉1つでもいろんな遊びが見られました🌼

🌍そら組・だいち組🌍

待ちに待った海遊館の遠足に行ってきました♬様々な魚たちを間近で見ることができて大興奮の子ども達。また、船を見たりお友だちと一緒に美味しそうにお弁当も食べていました💛十分楽しんでとっても良い思い出になりました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ