かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2019.12.27

🎍良いお年を🎍

もう12月も終わりに近づき・・今年も残り少しとなりましたね

12月は楽しい事がいっぱい🎄

保護者の方に参加して頂いた給食参観

子どもたちも、ちょっと緊張しながらも朝の会やトイレの様子を見て貰ったり、白玉粉粘土で遊ぶと、お友達と一緒に遊ぶ姿も見られ、いつもの様子を見て頂けたかな・・!?と思いますそして給食「今日はママもパパも一緒!?」とワクワクしながら、普段の食べている様子や給食の量も見て貰う事が出来て良かったです

見て貰えた事で自信がつき「野菜も食べれる様になったで」と頑張っている子どもたちです

そしてそして12月は、まだまだ楽しい事がいっぱいみんなでクリスマスツリーの飾り付けをしたり・・・うさぎぐみはサンタクロースにお手紙を書いてポストに入れに行ったり、落ち葉のひも通しにも挑戦指先も器用になり集中力もついてきましたお散歩では色々なクリスマスの飾りを発見する事が楽しい子どもたちです

そして、24日には今福園にもサンタさんが遊びに来てくれましたずっと質問を考えてきましたが「好きな〇〇聞こうかな?」「サンタさんってパンツはいているのかな・・?」と興味津々クリスマス会までには各クラスで帽子や衣装も作り楽しみにしてきましたサンタさんが登場すると、ちょっとドキドキ「サンタさんの好きなブドウの種類は何ですか?」「ブリが好きって本当ですか?」「パンツは何色ですか?」「かっこいい車乗っているんですか?」「電話番号教えてください」などなど・・うさぎぐみが一生懸命考えた質問をしてみると、

今福園に来てくれたサンタさんは、なんと巨峰とマスカットとブリが好き!かっこいい車にも乗っていて、赤い色のパンツをはいていて、電話番号は・・・0120…

まさか電話番号まで教えてくれました1人ずつプレゼントも貰い、「サンタさん来てくれた」と大喜びの子どもたちでした給食ではバイキング、おやつはクッキングでババロアの上に生クリームを絞ったり、果物もトッピング🍓楽しい楽しいクリスマスになりましたサンタさんありがとうまた来年待っています

そして、クリスマスも終わり、今年もあと少し・・

1年あっという間でしたが、子どもたちの成長を保護者の皆様と一緒に見守ったり、たくさんご協力して頂きありがとうございました2020年元気に登園してきてくれる事を職員一同楽しみにしていますね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ