かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2020.01.24

あけまして・・🐭

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます🎍

年明け泣いて登園するお友達もいるかな!?っと心配していましたが、ニコニコで登園するお友達も多く、成長を感じている毎日ですお部屋では、お正月遊びをすると2歳のお友達はコマやカルタに興味津々ですカルタでは約束を守って、お友達に負けずにいっぱい取ろうっと頑張っていますお外では、みんな凧あげに夢中です寒さに負けずに元気いっぱい走っていますよ~とても上手に凧あげが出来る様になってきました

そして2月には発表会クラスごとに製作をしたり、劇遊びの中でお友達とのやりとりを楽しむ子どもたちの姿が見られます少しずつお歌も覚えて大きな声が出る様になってきました普段はいっぱいお話が出来る子どもたちですが・・みんなに見られるとドキドキどんな発表会になるのか・・楽しみですね子どもたちが作った小道具や衣装にも注目してみてくださいね

お外でたくさん身体を動かす事も大好きな子どもたちですが、お部屋の中でも色々な事が出来る様になり、製作にも集中する様になったりと、色々な場面で成長を感じる日々です今年度も、あと2ヵ月となりましたが、子どもたちの言葉や行動をゆっくり受け止めながら、成長を温かく見守っていきたいと思っています

今年も、職員一同宜しくお願い致します

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ