かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.08.24

🎆なつまつりごっこ🎆

今年の夏祭りは、保育士と子どもたちで楽しく過ごしました。

朝からかわいい甚平や浴衣を着て登園した子どもたちは保育士に「かわい~💛」と言われて、とってもうれしそう😊

何度も鏡を見てうっとり💛しているお友だちもいましたよ😊

はじめはみんなでおどりました。

かわいいお面も子どもたちが作りましたよ。

ひよこ組さんもかわいい甚平姿です😊

めちゃくちゃかわいいですね💛

りす組さんはいろいろなゲームに挑戦しました!

ワニワニパニックはとっても楽しそうでしたよ!

うさぎ組さんはルールを理解して、

各ゲームのシールを集めて楽しみました。

集めたシールを給食の先生に見せて、焼きそば弁当をもらいました😊

焼きそばの他に、ポテト・ウインナー・とうもろこし・ブロッコリーとりんご、子どもたちの大好きなものがたくさんの焼きそば弁当です😊

とってもおいしかったね💛

とうもろこしとたまねぎの皮は、前日にうさぎ組さんが剥いてお手伝いをしたんですよ!

楽しい夏の思い出になりました。

甚平・浴衣のご準備、ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ