かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.09.30

😊たのしいまいにち😊

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ち良い風が感じられるようになりました。

運動会を終えた子どもたちは、

いろいろな事に挑戦し、毎日楽しく過ごしています。

ひよこ組はお散歩に出かけたり、

音の出るおもちゃで楽しく遊んでいます😊

りす組は体育遊びが始まりました。

うさぎ組の体育あそびを見て憧れていたのか、

とっても嬉しそうに参加していましたよ😊

身体を動かすことが大好きになることを目標に、

これから毎週金曜日に体育遊びを行います。

頑張っている子どもたちを応援してあげて下さいね。

うさぎ組は食育でお箸の使い方の練習をしました。

お家ではお箸で食べている子や、初めてお箸を持つ子など、

レベルは様々ですが、みんな真剣な表情で取り組んでいました。

様子を見て保育園でも給食時にお箸を使い始めます。

お家でも無理のない程度で挑戦してみて下さいね。

お散歩に出かけると気持ちのいい気候になりました。

たくさんお散歩に出かけ、秋を満喫したいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ