かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2020.11.28

わくわくの秋🍂

樹々の葉が色づき、風に舞い、ますます深まる秋を感じて自然との触れ合いを楽しむ子どもたち

「おおきい!」「あかちゃんどんぐり!」とどんぐりの大きさや葉の色違いに気づいたり、大事に散歩バックに入れて集め、探索を楽しんでいますよ赤い葉をみると、「まっかだな~♪まっかだな~♪」と秋のお歌を元気な大きな声で歌って歩いています

戸外で身体を動かすこともだいすきで、遊具で遊んだり追いかけっこやかくれんぼ、鬼ごっこなど全身を思い切り動かして大はしゃぎです

12月は発表会!発表会に向けて各クラス製作をしたり、おうたや劇遊びなど一生懸命楽しんで取り組んでいます小道具や背景にも注目してみてくださいね♡子どもたちのかわいらしく、成長した姿を楽しみにしていてください

そして12月はクリスマスというイベントも、、、

町ではクリスマスの飾りも増えてきて、少しずつクリスマスムードになってきましたね

クリスマスの飾りを見たり、製作をして「サンタさんくるかなー!」「〇〇ほしい!」と、今からワクワクがとまらないこどもたちです♡

今福園にもサンタクロースさんがきますように…

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ