新神戸アイテラス保育園ブログ

2021.02.5

👹おには~そと!ふくは~うち‼😊

今年の節分は124年ぶりの2月2日✨

パネルシアターを見て

みんなのおなかの中に鬼がいないか探しました👀🔍

「鬼」という言葉を聞いただけで

怖くて顔が強張ったり、目にウルウルと涙が溜まる子も…😨

「泣き虫おに」

「イヤイヤおに」

「食いしん坊おに」などを

見つけたので

いざ!鬼退治!!🙋

かわいらしい赤鬼さんに向かって

ボールをぽいッ!😆

かっこいいお面をつけて

「おには~そと!」と大きな声で言いながら

楽しんで投げていました😉

そのあとはボーロを食べました😁

歳の数より一つ多くだけでは足りず

もっとちょうだいアピールのこどもたち😂

少し多めに食べちゃいましたが

無事に鬼さんをやっつけられたかな?😊

楽しい節分になりました👹💛

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ