かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2016.11.16

うどん屋さん&ピザ、ハンバーガー、ドーナツ屋さん

春にはよく泣いていたこどもたちも、夏の水遊び、そして秋の運動会を経験して、

友だちと遊ぶことが楽しくなってきた子どもたちです。

色々な ごっこあそびを楽しんでいます。

「いらっしゃいませー、うどん屋さんですよー。」

dsc04986

「つるつる・・・・」「おいしいね。」

dsc04993

   店員さんになって ピザにトッピング中   ハンバーガーもどうぞ!

dsc04972

   「お待ちどうさま」      「ジュースもどうぞ。」

dsc04974

dsc04978

   ドーナツもいっぱいありますよ。

   食べたらごちそうさま       どこに かたずけようかな・・・

dsc04976

   洗い物もしなくっちゃ・・・・

   何気ない 毎日の生活の様子もよくみているこどもたちの遊びの様子です。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ