かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.02.23

雨の日のあそび

寒い日が続くかと思えば、春1番の風が吹き、梅の開花を告げていますが、

保育園の子どもたちは雨の日も元気で遊んでいます。 

 

どんな遊びをしているのか のぞいてみましょう。

 

dsc05276 滑り台で、1歳さんのあそび方を真似て、0歳さんも滑れるようになりました。

dsc052741歳さんは お家やトンネルにして友達と遊べるようになってきました。

 

dsc05289お絵かきノートにたっぷり描いている お友だちもいます。

2歳さんは手形、足形をとっていますよ。  ‘はらぺこあおむし‘を作っています。

dsc05285

dsc05283_ink_li

毎日の朝の会で覚えた ♪げつようびー りんごをひとつたべましたー の ‘はらぺこあおむし‘ が大好きな

まんぼう組さんです。 卒園式で見てもらうのを楽しみに製作中です。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ