かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.06.17

ひよこ・りす ♡パパママ先生♡

梅雨時期ですがお天気の日も多く、真夏のように暑い毎日ですね。

お散歩に出かけて木陰にシートを広げ、外気浴を楽しんでいるひよこ組さん。

りす組さんは『おさんぽバッグ』の中に拾った小石や葉っぱを

宝物のように入れてお散歩を楽しんでいます。

もちろん水分補給をしっかりして、熱中症にならないよう注意していますよ

先日、ひよこ組(0歳児)りす組(1歳児)の保護者の方に

パパ先生、ママ先生になっていただき、

朝から給食後まで保育士を体験して頂く、保育参加を行いました。

いつもは玄関でバイバイするママ(パパ)が一緒にお部屋まで入って来るので、

不思議そうにしているお友だちもいましたよ

hlu08oq53fo5vby1497678998

ycsile6phnk2eqt1497679076

ひよこ組さんはママと一緒にお散歩に行ったり、

お誕生会をしたりと楽しく過ごしました

llhzi0qoksddvni1497679106

sx_0btjqva01gye1497683964

ublr5av57narpdc1497679135_1497679169 

りす組さんはママと一緒でとっても嬉しそう

お散歩に行ったり、小麦粉粘土をして楽しく過ごしました。

子どもたちが普段保育園でどのように生活しているのか

よく見て頂けたのではないかと思います。

ご参加いただいた保護者の方々、ご協力ありがとうございました

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ