かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2017.06.25

第2弾★保育園での様子見せちゃいます☆彡

 今回は、鶴見園の日頃の生活を少し紹介したいと思います

 最初は、ひよこ組の子ども達🐣🐣🐣🐣🐣

 %e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a5

  入園当初は、抱っこと泣いていた子ども達でしたが、今では、こんなに

  素敵な笑顔で遊べるようになりました

  先生に、絵本を読んでもらっても、こんなに、集中して、見ることも

  でき、愛情たっぷりの中で、毎日過ごしていますよ

  %e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a6

 今度は、りす組の子ども達

 七夕に向けて、七夕飾り頑張って作っていますよ

 クレパスで絵を描いたり、絵の具を使って、スポンジスタンプ、ペタペタ

 色んな製作をして、いい経験がいっぱい出来ました

 製作大好きなので、笑顔が溢れてるね %e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a3

 うさぎ組さんは、4月から、鉄棒のぶら下がり練習を始めました

 最初は、手がすぐに離れてしまい、『持ってて~』と言っていましたが、

 今では、こんなに上手にぶら下がれるようになり、腰をツイストしてみたり

 腕を使って、上に上がろうとしたり、力強さ満点です

 笑顔もばっちり

 %e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a4

 今は、足抜き周りに挑戦中

 最初は恐くて回れなかったり、回った後、目が回り、壁に手をついていた

 子ども達だったけど、今では、『できるから』とやる気満々

 まだ一人では出来ないけど、運動会までに頑張るからねっと

 こんな風に、子ども達は、保育園で、色んなことを経験し、楽しく過ごして

 いますよ

 これから、もっとあつくなってくるので、水分補給をしっかり取りながら

 水遊びにもチャレンジしていきますね

 お楽しみに

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ