かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.06.30

6月の子どもたち

本格的に梅雨になり、雨が多くなってきましたね

東三国園のお友だちは窓を見て

「今日は雨だ~」「晴れだからお散歩にいけるね!」

とお友だちや保育士とよくお話をしています

先日までお天気の日が多かったので、

1歳児らっこぐみの子どもたちは大好きなお散歩に出かけました

img_1028

たんぽぽを見つけたよ~

自分で触って感触を確かめています

 

しゃぼん玉が大好きで保育士がふ~っと吹くと・・・

img_1025

「キャー!しゃぼん玉だ~!!

こんな笑顔を見せてくれます

 

img_1027

「待て待て~!」広い公園の中をしゃぼん玉を追いかけてたくさん歩いています

歩くのが一番楽しい時期ですね!

これからもお天気と相談して、お散歩に出かけたいと思います

 

img_1045

0歳児らっこぐみのお友だち

室内でもトンネルをくぐったり、ハイハイでお山を登ったりと

体を使った遊びを楽しんでいます

トンネルから顔を覗かせて

「ばぁ~」とっても可愛い笑顔を見せてくれました

 

 

朝、保育園に来ると・・・

img_1044

サナギがアゲハ蝶になっていました!

「ちょうちょだー!!」「パタパタしてるね!」

と子どもたちは大喜び

羽が乾いてからみんなでお外に放してあげました

色々な生き物と触れ合うことで、興味を持ったり

命の大切さを感じてくれたら嬉しいな、と思います

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ