旭丘かいせい保育園ブログ

2017.08.22

🐬プール遊び🐟

7月12日から始まったプール遊びを紹介しまぁす

子どもたちは水遊びに夢中で、暑さもなんのその

活動エネルギー全開の毎日です

 

初めはプールの水も少なめで・・・。

背泳ぎですね!

2歳児クラスのさくらんぼ組さん!水泳選手になった気分でスーイスイ

水位が増えてもへっちゃら

「ここまでーっ!」ちょっぴり不安だったけどプールに入れたよやったね!

2017082504

1歳児クラスのりんご組さんは、一人ずつ入って楽しんでいます!

乾燥わかめを入れると・・・。

2017082502

 

初めて入るときはドキドキ辺りを見渡して落ちてかない様子・・・。

でも、おもちゃはしっかり持っています(笑)

プールに入らない日はお部屋で氷柱をツンツン「つめたいねぇ~」

夏ならではの遊びを楽しんでいる0歳児クラスばなな組さんでした

2017082501

 

幼児クラスのぶどう組さんも初めは浅い水位から💦

バタ足をして顔にかかってもへっちゃらです

00000327最近はワニ泳ぎが得意になってきたぶどう組の3歳児ですみんなでスイスイ~

来年はお魚のように泳いでいる姿も見られるかな💦

dsc_0493

まだまだ残暑は厳しいですが、プールも8月31日で終わりになります。

この夏おもいっきり水遊びやプールを楽しんだ子どもたちは、体も心も一回り大きくなったように感じます

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ