かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2017.08.24

水遊び&お誕生日会🎈

8月も中盤に入りますます暑い日が続くようになりましたが子どもたちは元気いっぱいの鶴見園です

鶴見園では先月から水遊びを開始しました

8%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%94

顔や体に水がたくさんかかっても嫌がることなく遊んでいた子どもたち保育者が水遊び用の玩具を出すと喜んで水を入れて楽しんでいましたよ

うさぎ組はヨーヨー釣りもしました落ちないようにそーっとそーっと 

%ef%bc%98%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92お祭り気分で大喜びの子どもたち 釣ったあとはカメラに決めポーズで見せてくれましたよ

釣ったヨーヨーは嬉しそうにお家に持って帰っていました

りす組は水風船遊びをしました8%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%95

保育者が手渡すと不思議そうに触ったり振って中に入っている水の音を聞いてみたり興味津々でした

しかし落とした時のパーンと割れる音にはびっくりしたようで目をぱちくりとさせていました(笑)

9日は8月生まれのお誕生日会をしました

%ef%bc%98%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93アイスクリームのパネルシアターでは次々と登場するアイスクリームに大喜びの子どもたちまるで本物のアイスクリームが出てきたかのようでした園長先生からバースデーカードをプレゼントされると何が書いてあるのだろうと覗きこんでいましたよ

これからも暑い日は続くと思いますが体調に気をつけながら夏の遊びをたくさんしていきたいです

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ