かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.09.27

☆敬老の集い☆

9月15日は、子どもたちのおじいちゃん・おばあちゃんにお集まりいただき、

敬老の日にちなんで『敬老の集い』を行いました。

 qhjpfadcboufhki1506498101

おじいちゃん・おばあちゃんといっしょにおやつを食べたよ

0f75a7mpl_onjnb1506498201

朝の会の様子を見て頂きました

ttguiz9ou8wpzlx1506498266

とても上手にお歌をうたって体操も上手にできましたよ

urntrozred8jqff1506498313

『いつもありがとう』とおじいちゃん・おばあちゃんに

コスモスの首飾りのプレゼントをしました。

おじいちゃん・おばあちゃんもにっこりです

bw9xn8ftthy8bue1506498353

お手々をつないでお散歩にもいきました。

公園ではかけっこをしたり、

せみのぬけがらを集めたりとても楽しそうに遊んでいました

子どもたちは大喜びでたくさん甘え、

そんな子どもたちを見守るおじいちゃん・おばあちゃんのまなざしがとても優しく、

ほっこりと温かく楽しい時間になりました。

ご参加いただいたおじいちゃん・おばあちゃん、ありがとうございました

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ