かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.11.1

🎃ハッピー☆ハロウィン🎃

10月31日はHALLOWEEN🎃

保育園でもハロウィンパーティーとTrick or Treatをしました

前の週から、『グーチョキパーでパンプキン』のダンスをしたり、

食育でおばけ👻やコウモリの形の『かぼちゃクッキー』を作ったりして、

ハロウィン🎃気分が盛り上がっていた子どもたち

3qq7ihk_x3g1k8v1509497180

当日は衣装に着替え、鏡を見てうっとり♡したり、

友だち同士で『かわいいね~♡』と言い合ったりと嬉しそう

uyovpwwzqpy2wwa1509497381_1509497448

パーティーでは、

ハロウィン🎃の絵本を見たり、『おばけをやっつけよう』ゲームをしたり、

『グーチョキパーでパンプキン』のダンスをしました。

さぁ、Trick or Treatに出発しましょう!

Trick or Treat!』も上手に言えますよ

6mazhqlw0jxdlsu1509497505_1509500048

d_onbaycrqqy7qk1509502557_1509502897

iepyvdveldazqhg1509500387_1509500949

お店の方にも近所の方にも『かわいい~』と声をかけられ、

嬉しそうな子どもたち

お店の方に大きな声で『Trick or Treat!』

『HAPPY HALLOWEEN!』と言い、お菓子をもらってニッコリです

かぼちゃおばけや黒猫のバッグにお菓子が増えてくると

とっても嬉しそうにしていましたよ

楽しいHALLOWEENになりました

🎃🎃🎃🎃🎃

今回、園近隣の6つの学校・店舗にご協力いただきました。

※お菓子は事前に園からお渡ししたものを配っていただいています。

お忙しいところ、子どもたちに優しく声をかけ、

対応して頂き、ありがとうございました。

地域の方と交流し、優しさに触れ成長していく子どもたちは、

いただいた優しさの分、

きっと大きくなったら優しい人になると思います

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ