かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2019.02.2

園での活動が活発になりました!!

 みんな仲良く みんなで一緒に!! 

年が改まり、園での活動が活発に

なってきましたよ(^^♪

発表会に向けて、劇遊びを楽しんでいます。

gekiasobi-cover

今度はどんな遊びにチャレンジしようかな?

♪ 生活発表会をどうぞお楽しみに ♪

りす組さんが、本格的な「クッキング」に

挑戦をはじめましたよ(^^♪

shokuiku-risu01

バンダナにエプロン

ウサギ組さんのクッキングの時

ぼくたちわたしたちもやりたいと

熱心にみていたりす組のおともだち!

玉ねぎの皮むきと

ピーマンの種取りが

できました。

給食でみんなおいしいおいしいと

♥ ペロリと食べてくれました ♥

りす組さんとうさぎ組さん

一緒に遊べるようになりました

shudanasdobi-cover

うさぎ組さんは

おにいちゃん、おねえちゃんとして

りっぱにりす組さんと

遊んでいますよ!!

うさぎ組さんではパズルが

大流行!!

ピース数の多いパズルも

🎶 なんのその 🎶

chikuasobi-01

ドンドンチャレンジ

りす組さんにも流行中♪

みんなできるように

♣ なってきていますよ ♣

複雑な制作活動にも

チャレンジ!!

seisaku-01

ウサギ組さんはもちろん

りす組さんも

真剣に取り組んでいますよ(^^♪

来月はどんな遊びを

楽しもうかな?

♦ ♦ ご期待ください ♦ ♦