かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2019.06.15

☆2才児 給食参観☆

6月15日(土)

2才児の「給食参観」がありました。

今日は親子で登園💕

ウキウキ😊の子ども達です。

まずは…

朝の会。いつも歌っている曲や

お返事遊び、手遊びなど楽しみました。

いつも以上にテンション高めの子ども達。

img_4410

前日に話し合って決めていた曲🎵

「ことりのうた🐤」を披露しましたよ。

インタビューでは

名前もしっかり言えました💕

img_4411

給食までの時間

ミニミニ運動会?!

「パカポコ」に「魔法のじゅうたん」に

「引き車競争」に「玉入れ」に…

盛り沢山の競技を親子で楽しんでもらいました。

いつも以上にお母さんと一緒だと

笑顔がキラキラです💕

img_4414

まだまだ楽しみは続きます。

次は

制作あそび。

お家でも楽しめるように

「もぐらたたき」を親子で

制作してもらいましたよ。

img_4416

母さんと協力して

かわいい「もぐらたたき」が

完成しました✨

いよいよ給食の時間🍙

野菜たっぷりの給食を食べましたよ。

もりもりモグモグ

「美味しいね~💕」

保護者の方にも少しですが

試食🥄して頂きました。

いっぱい食べたかな??

img_4415

6月は食育月間でもあります。

🍅🍅🥒🍅🍅🥒🍅🍅

夏野菜を植えて育てていることからも

少しずつ苦手な

食材にもチェレンジしようとする

子ども達の姿も見られるようになりました。

ご家庭と園と連携しながら

子ども達の食事・食育も

しっかり考えて

楽しい美味しいうれしい食事を

提供できるよう

これからも取り組んでいきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ