かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2019.11.8

🍂0.1才児秋の遠足(散歩)🍂

11月7日

0.1才児クラスで

秋の遠足(お散歩)に出かけました。

場所は近場ですが、

「遠足遠足!!」と嬉しそう💖

お天気も良く空は秋晴れ🌞

全員でおやつも持ってお出かけです。

公園では少しずつ紅葉も始まり

ドングリ🌰を拾ったり

シャボン玉を追いかけたりと

たくさんたくさん遊んできましたよ🍂

img_7300

0才児クラスは砂場を独占😊

夢中で砂の感触を楽しみました✨

遊具では

滑り台を何度も何度もチャレンジ。

「ばぁ」とカメラ目線も決まっています⭐

綺麗な葉っぱを見つけて観察する姿も…😊

img_7299

おやつを食べたり

シャボン玉を追いかけたり

ドングリ🌰紅葉🍁にも触れ

お友達と手をつないで歩いたり…

運動会後の成長を感じる一日となりました🍂

img_7298

少しずつ色づき始めた🍂の前で

記念写真📷✨

入園の頃から比べると

随分お兄ちゃん💖お姉ちゃんの顔になりました。

img_7297

本格的な冬の訪れ⛄はこれから。

いっぱい遊んでいっぱい食べて

体力をつけて

元気いっぱいに冬を乗り切りましょうね💕

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ