かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.06.15

😊たのしいほいくえん😊

新型コロナウイルス感染症拡大防止で、

今まで経験したことのない新年度を迎えました。

登園自粛にご協力頂き、ありがとうございました。

6月になり、みんな笑顔で登園してくれています!

進級したお友だちは、しばらく見ない間にすっかり

お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていました😊

新入園児のお友だちは、6月から慣らし保育を始めました。

始めは涙が出てしまった子も1週間ほどで保育園に慣れ、

可愛い笑顔を見せてくれていますよ😊

🐥ひよこ組🐥

保育園にもすっかり慣れ、

可愛い笑顔を見せてくれます。

よちよち歩きがとってもかわいいひよこ組さんです😊

🐿りす組🐿

新しいお友だちが5名仲間入りしました。

保育園で先生やお友だちとおうたを歌ったり、

お散歩に出かけたり、

お絵かきをして楽しく遊んでいます。

給食もたくさん食べて、安心してお昼寝もしていますよ😊

🐰うさぎ組🐰

憧れのうさぎ組に進級して、

とっても張り切っている子どもたちです。

おやつや給食の時に、みんなの前に出て

「いただきます」の挨拶をするお当番活動を

とても上手にしてくれます。

りす組さんの時に前のうさぎ組さんのすることをよく見てたんですね!

食後の歯磨きが始まったり、いろいろな製作やハサミに挑戦したり、

小さいお友だちに優しくしてくれたりと、

お兄ちゃんお姉ちゃんになったことを喜んでいる子どもたちです。

☔☁☔☁☔☁☔☁☔☁☔☁

梅雨時期でお部屋での活動が多くなりますが、

コロナウイルス感染症対策を心掛け、

安全に楽しく過ごしたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ