かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2020.07.31

  上新庄園に🎋夏が来た!!

   そろそろ梅雨も明け本格的な夏がやって来ますね!

   7月に入り、やっとお友だち全員が集まることができました。

   ひさしぶりに大好きなお友だちに会えて、子どもたちの表情もキラキラ✨しています。

   今年の夏は、新型コロナウイルス感染症の影響で、例年通りに過ごす事が難しい中、子どもたちの安全を

  確保しながら、色んな体験のできる環境作りの努力をしていきたいと思います。

                                                         うさぎぐみ(2歳児)

  <上段左>見て~手にもついちゃった!!  < 上段右>あらっ!お星さまみたい!
     <中央>毎日みんなでお水をあげて、こんなに大きくなったよ
  < 下段左 >オクラが獲れたよ    < 下段右 >お野菜スタンプ。形が面白いね

    うさぎぐみで育てた野菜が大きくなり、みんなで収穫しました。

    オクラは野菜スタンプ🌟に!

    「たのし~🎵」とペタペタしているうちに、手にも絵の具が…😁

    手形スタンプでも楽しみました♪

    ピーマンは、その日の給食にも入れてもらい、

    「おいし~😋」

    「ピーマンあった!!」

     と言って喜んでいたうさぎぐみのみんなでした😊

                     りすぐみ(1歳児)

<上段左>あか…みどり…おててにもぺったり   <上段右>お洋服と同じ色だね
   <中央>トイレットペーパークルクル…もっと出しちゃお!
<下段左>これなになに??おもしろ~い♪  < 下段右>うわ~!雪みたい!

    

    7月に入り、やっとりすぐみ8名が揃いました。

    今月に入って雨☔続きですが、子どもたちは元気いっぱい!!

    室内遊びを満喫しています!

    トイレットペーパーを思う存分出してみたり、新聞紙をちぎったり、破いたり、丸めたり…。

    シュレッダー紙をうちわで舞い上げ大盛り上がり!!

    「それ~!」「わ~!」「きゃ~!!」と子どもたちからたくさん歓声が聞こえました

    遊び終えたペーパーで、後日、紙粘土をして楽しみました😊

                    ひよこぐみ(0歳児)

   <上段左>ささのは~さ~らさら♪      < 上段左 >わ~い!!みんなでお散歩
            <下段中央>トンネル!トンネル!
        <下段左>運動遊びも大好き💕   < 下段右>次は何してあそぼうかなっ!?                      

    ひよこぐみさんのたなばた🎋の願いごとは・・・

    「おいしい給食をたくさん食べて、元気いっぱい楽しく過ごせますように・・・☆」

    お天気のいい日☀には、お散歩に出かけ指さしをしたり、声を出したりして喜んでいます。

    3人ともお外が大好きです💕

    とても活発になり、お部屋でも「運動あそび」を楽しんでいますよ。

    コロナ禍とはいえ、夏は子どもたちにとって、楽しいことがいっぱい詰まったワクワクする季節。

       たなばた🎋、夏野菜🍅🥒の収穫、シャワーや色水遊びに大好きな手遊びうた。

    たくさん遊んで、いっぱい食べて、ゆっくり休んで…元気いっぱいの夏を過ごしたいと思います😊

                   

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ