かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.07.7

☆彡たなばた☆彡

七夕まつりに向けて

笹飾りを製作しました。

ひよこ組さんは、手形や足形で

かわいい笹飾りを作りました。

りす組さんは、はじめての絵の具に挑戦しました。

みんな真剣な表情でかわいいですね😊

うさぎ組さんは、折り紙で三角つなぎを作りました。

ちょっと難しいけど上手にできました。

毎日、「たなばた」のおうたを

歌って楽しみにしていました😊

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月7日は七夕まつりをしました。

お友だちと星の電車に乗って、

織姫・彦星に会いに行くゲームをしました。

みんなニコニコで参加しました。

笹と笹飾り持ち帰りの翌日、

「おうちでかざったよ!」と教えてくれました。

みんなの願い事がかないますように☆彡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ