かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.07.14

🎵おかあさんといっしょ

   7月12日(火)はひよこ組(0歳児)の参観日でした♪

ひよこ組の保育室にお母さんたちが入ってくると

“えっ?!?”  “なんで?!?”

と、言わんばかりの表情を浮かべ

     と~っても嬉しそうにしていた子どもたちです。             

お母さんと一緒の触れ合い遊びでは

すっかり気分がお家モードに・・・

「♪いっほんばし」や「♪ちょちちょち あーわあわ」

それから「♪きゅうりが できた」などを楽しみました!!

その後は、一緒にかき氷の製作をしたり、

スライムを作って遊びました。

「どの色にしようかな?」

今日はお母さんがいるので、何をするにも

自己アピールだったり、ウキウキモードの子どもたちです。

そして給食では、更に甘えん坊に変身?!

眠くてエ~ンと泣いていたお友だちも、

大好きな肉団子や、スープが出てくると指をさして

「もっとちょーだい!!!」と

パクパク食べてくれていました。(笑)

お母さんがいることで普段の子どもの様子とは、

少し違っていましたが、保育園での様子を見て頂けて

また、一緒に遊ぶことが出来て本当に楽しかったです!

お忙しい中、ありがとうございました!!!

「いらっしゃいませ~😊」

ひよこ組のかき氷屋さんが開店しました🍧