かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.12.27

ひよこ組の、もうすぐお正月

今年もいよいよ残すところ僅かとなりました。

いつも散歩で通る商店街も、どことなくせわしない雰囲気が漂っています。

年末と言えば大掃除。🧹  そこで・・・

ひよこ組も大きい組さんを真似て”大掃除ごっこ”をすることにしました。

まずは三角巾をつけて…

はたきを持ってパタパタ・・・

パタ。  パタパタ。 パタタタタ・・・・・・。

「お掃除って楽しいなぁ♪」

という声が聞こえてきそうです。

次は雑巾がけ~

自分のロッカーに顔を突っ込んで(?!)ゴシゴシ!!

「やったー!!ピッカピカになったよ!!」

あっという間の、大掃除ごっこでしたが子どもたちは

とっても満足そうでしたよ。

いつも先生や大きい組さんの事を、じ~~っと👀見ているひよこ組さん。

「今日は真似っこが出来て楽しかったね!」

その後はきれいになったお部屋で、好きな遊びを存分に楽しんだり、玄関に出てシャボン玉を見たりして楽しみました。

来年はうさぎ年🐇

うさぎさんの様に

ぴょんぴょんと飛び跳ねて

元気いっぱい遊ぼうね!!

今年も、保護者の皆様には、たくさんのご協力を頂きまして、

ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

三国本町園の子どもたち、保護者の皆様、よいお年をお迎えください<(_ _)>