中崎町かいせい保育園ブログ

2024.03.30

卒園~巣立ち~

そらぐみ・だいちぐみ 卒園児
🍪茶話会☕
 保育園最後のクッキングは、クッキー作りをしました。作ったクッキーをお世話になった保育士に振る舞うため、自分たちでドリンクメニューを書き、注文をとる係、配膳する係などの役割を決め、茶話会をすることに!一緒に手作りクッキーを食べながら、園での思い出話や小学校で楽しみなことなど話に花が咲きました🎵最後には調理さんから「そつえんおめでとう」の大きなクッキーのサプライズプレゼントをもらいましたよ🎀
🧁おやつバイキング🍩
 卒園式の前日、お別れ会をしました。4月から年長きりんチームになるぱんだチームからプレゼントをもらい、「ありがとう、よろしくね!」とバトンタッチした子どもたち✨午後からは待ちに待ったおやつバイキングの時間🧡事前にメニューを調理さんから教えてもらっていたので、「○○をいっぱいたべる!!」などとみんな楽しみにしていたので、好きなおやつを選んで入れてもらい、何度も何度もおかわりをしていましたよ😋在園児と卒園児が一緒に過ごせるのもあとわずか…最後の時間を一緒に楽しむことができました🎵
💐卒園式💐
 3月23日、卒園児15名みんな揃って卒園式を迎えることができました。保育園での思い出をみんなで振り返りながら一緒に考えた『おわかれのことば』を堂々と発表する姿や小学校への抱負を伝え、おうちの人に成長した姿を見てもらいました。そして、おうちの人からもお祝いの言葉をもらい、笑顔も涙も溢れる温かい卒園式となりました🌸小学校へ行ったらたくさん新しいお友だちをつくってね!応援しています😊
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ