かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2024.04.26

🌟子どもの日の集い🎏

4月26日、少し早めに子どもの日の集いをしました!

各クラスのこいのぼり製作を見せると

手を伸ばして触ろうとする子どもたちでした♪

ここで各クラスの製作の様子をご紹介

ひよこぐみは、足形でこいのぼりを表現しました👣✨

絵の具の感触にびっくりしながらも

かわいい足を思い出に残すことができました♡

りすぐみは、ペットボトルの中にビーズを入れた

ガラガラのスタンプでこいのぼりの模様や雲を表現しました🌥

在園児は、製作の準備が始まると「はやくしたい!」と

言わんばかりにすぐに近寄り、楽しんでいました🤩

新入園児は、初めての経験にドキドキ…♥

戸惑いを隠せず泣いちゃう子もいました😁

最後はうさぎぐみ🐰

のりを使って自分でこいのぼりのうろこを貼ったり

筆を使って表現しました!

しっかりとした線が描けるようになってきましたね👏

最後はみんなでこいのぼりのうたをうたいました🎤♬

保育者がこいのぼりをゆっくり振ると

前に出てきて踊ってくれる子もいて、

楽しい時間となりました(o^―^o)